So-net無料ブログ作成
ハワイ旅行 2014.5 ブログトップ
前の5件 | -

夕陽のワイキキビーチ [ハワイ旅行 2014.5]

帰国日前日の夕方、ビーチに出てみたところ、色んな国の方が集まってのんびりと夕陽を待っていました。

hawaii_073.JPG

私の場合、いつも雲がかかってきれいな夕陽が見れない確率が高いです。

hawaii_074.JPG

が、雲の切れ間から一瞬見えました!きれい〜!

ここでハワイの旅行記は一旦終了したいと思います。滞在は三日間と短い旅行でしたが、とても楽しかったです。またすぐにハワイに行けるといいなぁ〜。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりに訪れた場所 [ハワイ旅行 2014.5]

ハワイ旅行記がとっても中途半端になってしまった[たらーっ(汗)]

HISのトロリーでダウンタウン地区に向かった時の話です。ダウンタウンルート最終便(と言っても17時台)に乗ったため、降りずに一周して元の場所まで戻るつもりだったのですが、トロリーのガイドさんにハワイ州庁舎前付近で一旦降りて、カメハメハ大王の近くの停留所で再度乗る方法があると教えてもらいました。(持ち時間30分)

hawaii_059.JPG

ここで降りて、イオラニ宮殿を横切り

hawaii_006.JPG

イオラニ宮殿が18時で閉まってしまうので急いで写真を撮りつつ(今度ゆっくり見学したい)

hawaii_067.JPG

カメハメハ大王に久しぶりにご挨拶することができました。またハワイに来れるようにお願いいたします。

hawaii_008.JPG

この近くにトロリーの停留所があるので、さっきのトロリーに再度乗ることができました。たまたまガイド付きのトロリーだったので、思いがけず観光っぽいこともできて嬉しかったです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高橋果実店 [ハワイ旅行 2014.5]

食べ物ばかり続いていますが、色んな方のハワイ記事を見てぜひ行ってみたかったお店。ホテルからも近い高橋果実店。この通りって過去に何度も通ったことあるのに全く気付かなかった。

IMG_2347.JPG

夕食後でお腹がいっぱいだったので、泣く泣くフルーツのみ。アイスクリームも食べたかった…。

IMG_2349.JPG

でもフルーツ盛り合わせは、新鮮でとっても美味しかったです。特にマンゴーが柔らかくて、ジューシーで美味でした。次回はアイスクリームやサンドイッチも食べたい!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサイーボウル [ハワイ旅行 2014.5]

朝ごはんにアサイーボウルが食べたくて、「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」へ。店内混んでいたのでTO GO(持ち帰り)にしましたよ。

image-20140603181309.png

一人で食べるには多すぎるのでハーフサイズがあったらうれしい。日本でも食べられるけど美味しかった〜!

image-20140603181321.png

この日の午後、カハラモールのホールフーズでオーガニックのアサイーパウダー買ってきたので、家でもアサイーボウルを作ってみようと思っています。ホールフーズの写真は無いですが、オーガニック食品が豊富で良いですね〜。ジョンマスターのシャンプーとトリートメントが日本価格の半額以下になっていたので買ってきましたよ。また行きたいな〜。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱりコレだね [ハワイ旅行 2014.5]

午前中にはハワイに到着したので、荷物を預けて午後からはアラモアナショッピングセンターへ。何だかアラモアナショッピングセンターには欲しいものはあまりなかったな〜。「BATH&BODYWORKS」で買い物したくらいです。夕方になってくると眠くてたまらなくなり、ホテルの近くのワイキキビーチウォークにある「ジョバンニ・パストラミ」(NYスタイルのスポーツバー)で「ガーリックシュリンプ」をTOGOして部屋で食べることにしました。だいぶ待たされましたが美味しかった〜。

iphone/image-20140527112723.png



「ジョバンニ・パストラミ」では翌日、朝食を食べに行ったりと使い勝手が良かったです。いちごのパンケーキと卵料理を二人でシェアしました。パンケーキをTOGOする人もいました。


IMG_2320.JPG
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ハワイ旅行 2014.5 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。