So-net無料ブログ作成

ケンカレー [LIVE]

5月12〜13日にZepp東京で行われた、平井堅さんの20周年の記念ライブ。
いつも誘ってくれるFCに入っている友達もチケット取れなかったので新宿のTOHOシネマズでライブビューイングを観てきました!歌の素晴らしさもさることながら、MCが面白すぎて…。
特に「お風呂嫌いで湯船につかりはじめたのは最近。顔を洗顔料で洗うようになったのは30過ぎてから」の発言。人前に立つ仕事なのに面白すぎる。

ライブビューイングではツアーグッズ販売もされているので早速買ってみた「ケンカレー」。平井堅さんのツアーグッズはお手頃な値段で面白いので行くとなにかしら買っています。

<辛口>
image-20150520180431.png

ウケる〜。どうみてもインド人でしょ。でも平井堅さんは実際見ると、彫りが深い顔でスタイルも良いしかっこいいですよ。

<中辛>
image-20150520180455.png

いつ食べようかな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Perfume 5th Tour ぐるんぐるん [LIVE]

2週間前になりますが、Perfumeの9月17日の代々木公演初日に行ってきました〜!
今回も可愛くて最高なPerfumeのお三方。
ステージに登場しただけで感動してなぜか涙目になってしまいます。
席はスタンドだったけど、ステージ全体が見渡せて、とっても良かったです。
MCも長くて面白いです。もちろんダンスや歌も素晴らしい〜!

iphone/image-20140930124957.png

今回はツアーバッグにツアーTとマスキングテープまでゲットしました。

image-20140930124224.png

このトートバッグは1500円という値段にも関わらず、内ポケットも付いていて、とっても使いやすくて可愛いのでお気に入りです。


image-20140930124234.png

Tシャツもシンプルで可愛いです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

J-WAVE LIVE 2000+14 [LIVE]

去年に引き続き行ってきました。今年は日程的には無理かな?と迷っている間にチケットは即日完売。やはり諦めきれず、前日に予約が取れて当日券で何とか参加する事が出来ました。

今年は30日の出演アーティストがひときわ素敵すぎるので、チケットが即日完売になったのも納得です。

出演アーティストは、高橋優、秦基博、平井堅、斉藤和義(ゲスト:奥田民生)、スガシカオという豪華メンバー。どのアーティストも素敵だったけれど、斉藤和義with奥田民生の『恋のかけら』『ずっと好きだった』最高でした。『やさしくなりたい』『歩いて帰ろう』も聴けて大満足。仕事帰りに行ったので高橋優さんは2曲しか聴けずに残念。秦基博さんに癒やされた後に夏の終わりに聴く平井堅さんがまた極上。セットリストも最高でした。

スガシカオさんも初めてだったけど、まさかスガさんバージョンの『Real Face』が聴けるとは!(KAT-TUNのミリオン達成したデビュー曲ですね。スガシカオさんが作詞してます)

アンコールでは、スガシカオさんと平井堅さんの夢のコラボで『夜空ノムコウ』。何ということでしょう。夢のようなひとときでした。また来年も参加すると心に決めています。


image-20140901080040.png





Perfume 4thTour in DOME LEVEL3 [LIVE]

すっかり書くのが遅くなってしまった・・・去年のクリスマスのPerfumeのドームライブについて!
いやぁ~素晴らしいライブでした~!

お客さんたちは年齢も色々でPerfumeコスをしている若い子もいっぱい。そして外国人多い!アジア系ではなく欧米の方が多かったように思います。

席はスタンドの一番前という良席!ステージ上は、半円のドーム上のもので覆われています。遠めに見るとプラスティックのように固そうに見えて、どのような仕掛けなのかがさっぱり分かりません。あと巨大なアンプがあったのが印象的でした。

ドームが暗転し、いよいよライブスタート。さて、Perfumeはどこから出てくるんだろう??と思ったら、半円のドームのてっぺんに!ギャ~~天使降臨。
不思議な事に、3人の姿を見た瞬間、胸がいっぱいになって涙が・・・。
初めてNEWSコンに行った時も、赤西仁くんが留学から戻ってきた時のドームコンの時も泣かなかったのにね・・・。

生で見る3人のダンスとプロジェクションマッピングは圧巻。最初の方は、かしゆかサイドだったのですが、長い髪をなびかせて踊るかしゆかちゃん超スタイル良い!
中盤でジャニーズのように、トロッコに乗って一周した時に結構な近さに3人がっ・・・。
あ~ちゃんは天使のようなスマイル。かしゆかもお人形のように顔小さくて可愛い。のっちは・・・なぜか背を向けたままで横顔しか拝めなかった~でも横顔も美人。

image-20131231125834.png

もうあっという間にエンディングを迎えて、頭上からたくさんの白い風船が・・・。(写真に載っている風船がそうです)。風船には3人のメッセージが印刷されていたんですが、ファン同士譲りあっている姿が印象的。
あー早くDVDで観たいです[るんるん]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平井堅 Ken's Bar 15th Anniversary @横浜アリーナ [LIVE]

先月の12月23日、24日に平井堅さんのアコースティックライブ「Ken's Bar」に行ってきました~。クリスマスイブにあの甘い歌声が聴けるなんてロマンティック~!チケットは平井堅FC会員の友達がFC抽選の振込み日を忘れていて慌てて一般販売に複数申し込みした結果、まさかの両日のチケが取れてしまったので2日連続で行ってきました。

image-20140108120248.png

Ken's Barはオリジナル曲に加えてカバー曲の披露もお楽しみですが、今回はB'zの「いつかのメリークリスマス」とAKB48の「恋するフォーチューンクッキー」、西野カナ「君って」、SMAPの「青いイナズマ」。「いつかのメリークリスマス」はしみじみと聴かせる名曲ですね。「恋チュン」はサビの手前まで何の曲か分からなかったけど、アコースティックver、かなり新鮮!

「瞳を閉じて」「POP STAR」「君の好きなとこ」などのヒット曲も聴けて大満足。

2月14日、15日はブルーノート東京での「バレンタインライブ」が決まったので、FC会員の友人に頑張っていただいて是非行ってみたいです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。