So-net無料ブログ作成
韓国の旅2012.2 ブログトップ

NANTA [韓国の旅2012.2]

今回の旅のメインイベント!
ソウルに行くたびにガイドさんからお勧めされるので一度は観てみたかったもの№1。
3月に日本にもやってくる「NANTA」を観てきました。
「NANTA」は「ブルーマン」のようなノンハーバル(非言語)パフォーマンスで韓国語がわからなくても理解できます。

チケットは「ソウルナビ」を通じて予約したのですが、5列目ど真ん中の良席でした!
ソウルナビやコネストを通すと、VIP席が3,700円と公式HPから取るより安いです。

saitama 012.jpg

結婚式の料理をつくるキッチンが舞台で、4人の料理人たちが色んなものを乱打(ナンタ)するパフォーマンスを繰りひろげます。
本物の野菜を切ったりいためたりのシーンはとっても迫力があります。
出演者の中に女子が一人いたのですが、衣装から見えるお腹がキュッと引き締まっていて素敵でした!

saitama 011.jpg

日によってチームが違うらしくこの日は「チームBROWN」。ちがうメンバーでも見てみたいなぁ~。

仕草だけでもとっても笑えて面白くて、2時間弱の公演でしたが飽きずに見られてとっても楽しかったです。「NANTA」に味を占めたので、また機会があれば何か見てみたいと思っています。

明洞には専用の「NANTA劇場」があって毎日3回公演があるので、お買い物や観光の合間にも観やすくお勧めです!







参鶏湯 [韓国の旅2012.2]

マッサージの後は遅めのランチタイム!

韓国に来たら・・・やっぱり参鶏湯は外せない。
ほぼ毎回行くのは明洞の「百済参鶏湯」です。
お値段は1300円くらいだったかな?
スープにクセが無くて美味しいです。お代わり自由のキムチも美味しい~。

今回は、参鶏湯に入っている苦~い朝鮮人参もかじってみました。

image-20120229134126.png


フットショップ [韓国の旅2012.2]

朝ごはんの後は、ロッテ免税店で韓国コスメを中心にお買い物。
足が疲れたので、ガイドブックでチェックしていたフットショップへ。
綺麗な店内ですよね。

iphone/image-20120222125157.png

予約もなしに行ったのですが、温かく出迎えていただきました。
少し待ち時間があるとのことで、サービスで「ドクターフィッシュ」を体験させていただきました。

iphone/image-20120222125216.png

ドクターフィッシュとは、
お魚ちゃんが足の角質をつついて綺麗にしてくれるという素晴らしい代物です。
この水槽に足を入れました。ちょっとくすぐったかったな~。

マッサージは上半身と足マッサージの1時間超のコースで3000円くらいだったと思います。
中国式マッサージだったのでちょっぴり痛かったけど、だいぶ疲れが取れました。



朝食とT‐MONEYカード [韓国の旅2012.2]

朝食が付いていなかったので、早起きして明洞へ。
ホテルの最寄り駅は「国会議事堂」だったので、地下鉄乗りついで20分くらいで明洞へ。
地下鉄の路線は色と番号で区別されていて、駅名には番号が付いているのでハングルが読めなくても、わかり易いです。

前回手に入れた、T-MONEYカード。
日本のsuicaやpasmoのようなもので、駅で料金チャージできます。
キオスクやコンビニで買えます!しょっちゅう韓国に行く方にはオススメです。

image-20120222120819.png

朝食は韓国のり巻きのチェーン店「キムガネ」で。

saitama 009.jpg
写真は二人分ですが、ボリューム満点です。お値段は一人分200~300円。韓国海苔で作った太巻きのようなものですが、たくあんが入っているのが日本と違うところかな。オーダーすると出来立ての海苔巻きが食べられます。
タグ:韓国

今年初の韓国旅行 [韓国の旅2012.2]

気を取り直して、2月7日~2月9日の今年発の韓国旅行のことを書きます。
今年もHISの初夢フェアのツアーで、羽田発二泊三日の旅です。
神奈川県在住のため、羽田発が近くて楽で、もう成田空港に行く気がしません…。
羽田空港の国際ターミナルには「つるとんたん」もあるし…!

飛行機は久々のJAL。
マイレージ貯めてるので嬉しかったです。今年最初のJALフライトだとボーナスマイルが付きます。
またマイレージで韓国に行きたいなぁ~。

行きの軽食。夜便だったので、大好きなエビスビールを頂きました。

saitama 008.jpg

帰りの軽食。クロワッサンがしっとりして美味しかったです。

saitama 014.jpg

金浦空港に着いたのは22時30頃、その後ヨイド地区のホテルに直行。
ホテルに着いたのは11時半くらいだったかな。
仁川より金浦の方が、ソウル中心地区に近いんですよね。
ホテルの近くのコンビニで飲み物だけ買ってこの日は早めに就寝しました。









韓国の旅2012.2 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。