So-net無料ブログ作成
韓国の旅2011.12 ブログトップ
前の5件 | -

TWOSOME PLACE [韓国の旅2011.12]

今年ももう終わりなのに、まだ韓国レポが終わりません。
韓国はカフェがわりとたくさんあって、ちょっと休憩するのに良いです。
三清洞に行こうと思ってウロウロしている時に、
「ごめん、愛してる」の主演俳優のソ・ジソプさんの事務所がプロデュースしたカフェ発見!
ジソプさんのあの雰囲気、とっても素敵なんですよね~。

image-20111231172557.png

後でガイドブックを見たら、ジソプさんプロデュースのコーヒーがあったみたいなのですが、ハングルが読めなかったために発見できず。ハングルも読めるようにならなければ・・・。

image-20111231172624.png

最後に今年一年、ブログを読んでくださった方ありがとうございました。
辛い出来事が多かった一年。来年は良い年になるように願っています。
来年もよろしくお願いいたします。

参鶏湯 [韓国の旅2011.12]

景福宮から歩いて10分くらいの場所にある、土俗村の参鶏湯。
ここは有名なので、一度行ってみたかったのです。
ランチタイムには行列ができるそうなので、14時過ぎに行ってみました。

image-20111230131128.png

5分ほどで熱々の参鶏湯が出てきました。
あっさり味で美味しかったです~。値段は16000ウォン。
今のレートだと日本円で約1000円くらいでした。

IMG_0248.JPG



景福宮 [韓国の旅2011.12]

エステの後はご飯を食べたらバタンキューだったので、
2日目は世界遺産にも登録されている景福宮に行ってきました。
景福宮は朝鮮王朝時代の宮殿で、多分はじめて行った時も市内観光で来たことがあると思うのですが、久しぶりに改めて訪れてみました。興味を持って見ると、全然印象が違いますよね。

IMG_0218.JPG

日本語無料ガイドツアーに参加してみました。1日3回ほど行われていて約1時間ほどじっくり案内していただけます。

IMG_0220.JPG

昔は敷地内に水路があったそうで、その水路を見守るお守り的なかわいい動物の像。
良く見ると色んなところ(屋根の上とか)にこういった動物や鳥の像がありました。

IMG_0228.JPG

春から夏はこの建物の2階で宴会をしていたそうです。年に何度か一般公開されていてその期間にネットから申し込めば2階に上がれるそうです。上がってみたいな~。

IMG_0242.JPG

お妃様の宮殿。王様とは別の場所で生活していたそうです。屋根の細工が美しいですね。色合いも綺麗です。

IMG_0244.JPG

光化門のところです。時間になると交代儀式を行っています。なんだかじーっと見てしまいました。今も色々復元工事が行われていましたので、また訪れてみたいと思います。
門の向こう側にビルが映っているのが見えますね。景福宮はビルがある街の中にあるのでびっくりします。





















イビスアンバサダー明洞 [韓国の旅2011.12]

今回泊まったのは、前回から目を付けていたロッテ百貨店の目の前のイビスアンバサダー明洞。
明洞も歩いてすぐだし、地下鉄の駅も近いし、エアポートリムジンバスもホテル前で停車するのでとっても便利!
これもHISで予約して、朝食付きで1泊8700円台くらいだったと思います。

image-20111221132348.png

ダブルルームをシングルユースしたので、ベッドが広くて快適でした!部屋にはシャワーだけですが、フロントの階に大浴場も付いてます。あとWI-FIが無料で使えたので、iPhoneで調べ物やメールなどが出来てとても便利でした。(海外でネットを使うと高額になってしまうので旅行中はネットは切断していたのです。)

image-20111221132412.png

こじんまりとしたホテルでしたが、朝食バイキングも美味しかったし、アクセスも良いしスタッフも親切だったのでまた泊まりたいです。

明洞漢方エステ [韓国の旅2011.12]

今年出た韓国特集のアンアンにも掲載されました「明洞漢方エステ」をソウルナビで日本から予約していきました。韓国では体調に合わせて漢方薬を調合してもらったりすることが珍しくないそうなのですが、そういった漢方を取り入れたエステだそうです。ソウルナビのクーポンで2割引になったので、浮いたお金でフットマッサージも追加でお願いしました。ほんとにソウルナビは使えます~!
リニューアルされたばかりのようで、綺麗で清潔感がある店内です。最初に薬草の入った足湯につかります。

image-20111220130303.png

上半身のマッサージ(80分)をお願いしたのですが、通常のマッサージの他にソソムという漢方の薬草が入ったハーバルボールでのマッサージがとても気持ちよかったです。フットの方では初めて、足にパラフィンパックをしてもらいました。パラフィンが結構熱くてびっくりしたのですが、かかとがツルツルになったのでよかったです。ほとんど寝てない状態で飛行機に乗ったのですが、すっかり身体が軽くなりました。




前の5件 | - 韓国の旅2011.12 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。