So-net無料ブログ作成
検索選択
アミューズメント ブログトップ

クリスマス・ファンタジー [アミューズメント]

冬のディズニーランドは寒いけれど、とってもムーディでロマンチック!!夜になるとひときわ輝くクリスマスツリー!
このツリー、シーズンオフの間はどこに仕舞ってあるのでしょうか?

X'mastree.JPG

今年は「トウィンクリング・クリスマスキャッスル」という演出があります。日没後、約15分ごとにシンデレラ城が青いライトに照らされて雪の結晶などが浮かび上がって幻想的!シンデレラ城の前の広場には局地的に粉雪も降ってきてロマンチック!!(携帯で撮ったのでブレブレですみません)

SnowCash.JPG

帰る間際には夜の花火も見れてちょっと得した気分になりました。そういやミッキーには会えなかったな・・・。だって「ミッキーの家」80分待ちとかだったんです。ヒットだったのは「カリブの海賊」。あのジャック・スパロウが居るというので久々に入ってみたのですが、ジョニ・デそっくり~!動きがかなり精巧でリアルです。

1時間以上並ぶのがイヤだったので、メジャーなとこでは「スペースマウンテン」に乗ったくらいで、あとは比較的人があまり並んでいないアトラクション(魅惑のチキルームとかロジャーラビットのカートゥーンスピンとか)ばかり乗りましたが、それでも気分転換になって楽しかったです。

キャプテンEO [アミューズメント]

今回のディズニーランドでどうしても見たかった「キャプテンEO」。16年ぶりに期間限定で再公開中です。主演マイケル・ジャクソン製作総指揮ジョージ・ルーカス、監督がF・コッポラという豪華スタッフによる3D映像。ここだけで上映するのは勿体無い感じがします。

久しぶりに見ましたが、今見ても惹き込まれます。ストーリー性もあり16年前の3D映像ですが、目の前に迫ってくる感じに改めて驚きます。若さいっぱいのマイケルのダンスもキレがあって魅力的です。この頃のマイケルって本当にカッコイイですよね~!

CaptainEO.JPG

来年2011年の6月までの期間限定の上映になっています~!あと2、3回見たい~!

TDL.JPG

パーク内はすっかり冬景色でしたよ~!

冬のTDL [アミューズメント]

3年~4年ぶりくらいに東京ディズニーランドに行ってきました!平日でしたが金曜日だったので結構混んでいましたよ。TDLはクリスマス一色!前のめる~!

TOKYODisneyLand.JPG

行きは道路が混んでいて、ランドに着いたら11時過ぎていました。取り急ぎ、期間限定で公開中の「キャプテンEO」のファストパスを取ってから、ランチはこれ!プラザレストランの「鶏そぼろご飯」。

Lunch002.JPG

ミッキー型のプレートが可愛い~!
アミューズメント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。