So-net無料ブログ作成
ドラクエ ブログトップ

ドラクエⅦ エデンの戦士たち [ドラクエ]

ついに3DS版にリメイクされたドラクエⅦが発売になりました。ドラクエのために3DSLLをAmazonで購入しましたよ。楽しみすぎる〜。しばらくはドラクエ三昧になりそうです。


image-20130208234109.png



ドラゴンクエスト展 [ドラクエ]

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中の「ドラゴンクエスト展」に行ってきました。誕生25周年記念ということで、大変楽しい展覧会でした。


image-20111120205230.png

ゲームと同じように職業を選んで冒険をするコーナーも。ルイーダの酒場や道具屋もありますよ。ドラクエ好きにはたまらないです。



image-20111120205720.png

とろとろスライム [ドラクエ]

ドラクエでおなじみのスライム君がジュースになりました。
ドラクエ好きとしてはおさえておきたい飲み物。
う~ん、瓶の形も可愛い~!値段はなんと298円!
トボけた顔して高いです。ローソンで捕獲しました。
赤が「メラトロピカル味」・青が「ホイミサイダー味」です。

rin 195.jpg

なんかトロトロした液体状の飲み物です。味が全く想像できません・・・。
しばらく飲まないで飾っておきます。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ルイーダの酒場 [ドラクエ]

六本木に来た目的は・・・「ルイーダの酒場」。去年DS版「ドラクエⅨ」でドラクエデビュー以来、ドラクエが大好きになった私。「ルイーダの酒場」は1年間の期間限定のお店で、ドラクエⅨに出てくる食べ物や飲み物が実際に食べられるドラクエ好きにはたまらないお店です。BGMもずっとドラクエの曲でした♪

Bar.JPG

整理券がないと入れないのですが、平日で天気も悪かったので、整理券はわりと簡単に手に入りました。

Slime.JPG

スライム肉まん。ギザ・カワユス~(急にしょこたん風)。これコンビニで売ったらいいのに・・・。絶対に売れると思うんだけどな。

megami.JPG

「女神の果実」。ゲーム内に実際出てくる食べ物?を再現したものです。制限時間は75分ですが、その間に「すれちがい通信」したり写真を撮ったりとあっという間です。女の子二人組みや親子連れも多かったので、行きやすいと思います。ディズニーランドのアトラクション感覚で楽しめるお店ですね。


ドラクエ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。