So-net無料ブログ作成
旅行(海外 ブログトップ
前の5件 | -

もうすぐハワイ [旅行(海外]

ハワイまで1週間を切りましたが、残業だらけでまだ全然準備が整っておりません。(泣)
とりあえず円高の今、ドルに両替してみました。

スーツケースはだいぶ前に処分してしまったので、今回はTSAロック付のスーツケースをレンタルすることにしました。最初は、いつかは欲しいと思っているリモワのスーツケースを借りようと思ったのですが、レンタル料もお高く、諸条件が合わず断念。普通のスーツケースを借りました!でもリモワのスーツケース可愛いな~!






あとデジカメを買い替えようと思っているので、もう一度、電器屋さんに行かなければ!まだ迷い中ですがキャノンのIXYの新商品IXY32Sが、色々なモードで綺麗な写真が撮れそうなので気になっています。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大韓航空の機内食 [旅行(海外]

楽しかったソウル旅行もそろそろエンディング~!
今回のエアーは大韓航空だったのですが、新しい綺麗な飛行機でとても快適でした。CAの人もほっそりした美人が多く目の保養になります。(おやじか~)。空港でも機内でも綺麗なCAさん見ると、嬉しくなります!

jirorinさんの真似をして機内食を載せてみたいと思います。往路(ソウル行)の機内食。

korea 002.jpg

見るからに辛そうな海鮮の炒めものがメイン。(実際辛かったです)。かぼちゃのサラダに・・・デザートは、チョーヤの梅ゼリー。(初めて見た~)

復路(成田便)の機内食。

korea 021.jpg

見た目ほど辛くない鶏肉の炒めものがメイン。びっくりなのは豆腐が付いていたことです!韓国では日本と同様に、豆腐を食べるのでスーパーには大量の豆腐が売られていました。食べてみたいと思ったけど勇気が出なかったので、機内食で出て嬉しかった!!醤油ではない、ポン酢のようなタレが付いていました。日本の豆腐と同じような味でとってもおいしかったです。

今回も韓国も楽しく過ごすことが出来き、同行した友人にも感謝しています。また韓国ドラマを字幕で見ているせいか、少し韓国語が聞き取れるようになったので、韓国語も勉強したい気持ちが強まっています。年に一度、韓国に行けたら嬉しいなぁと思います。










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

明洞で・・・! [旅行(海外]

ソウル特集をそろそろ終わらせないと~!たまたま2週間くらい前に見た益若つばさちゃんのブログにも載っていたのですが、明洞で見かけた、夢の国の有名人・・・にそっくりな人。

korea 009.jpg

カメラ向けた瞬間、ポーズ取ってるのが可愛い~!愛嬌はあるけど顔はビミョ~!?

korea 010.jpg

このキャラは??ですが、よく見るとピースして片足曲げてポーズ取ってる!「SCHOOL FOOD」って給食?


korea 008.jpg

お昼は去年も行った「百済」のサムゲタン!身体が温まっておいしかったです。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソウルの朝ごはん [旅行(海外]

バンバン更新する予定だったのに、帰ってきたら「残業」だったり、「どっと疲れが出たり」で、すっかり更新が滞ってしまいました。

さて。ソウルでの朝ごはんです~。安ツアーの為、もちろん朝食は付いてなかったので、ホテルの近くを散策。友達の情報によれば、近くに「金パプ(韓国のり巻き)」の美味しいお店があるそうなのです。そして発見!
その場で巻き巻きしてくれます。

korea 006.jpg

のり巻きを作っている姿を後ろから激写!日本ののり巻きと違うのはご飯が酢飯じゃないところ。

korea 007.jpg

「韓国のり巻き」と「うどん」。どんな時もキムチが付いてきます。うどんは出汁が効いていてとっても美味しかったです。これで多分300円か400円くらいだったと思います。韓国のり巻きが大好きなので、スーパーでのり巻き用の海苔を買って帰りました。







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソウルで食べる焼肉 [旅行(海外]

ソウルに到着したのは14時過ぎくらいだったかな?安いツアーだったので免税店に連れていかれたりして、ホテルに落ち着いたのは18時くらいでした・・・。韓国来たら、やっぱり焼肉食べたい~!とホテルのそばの焼肉やさんへ。

korea 004.jpg

安いツアーなので、ホテルも明洞からタクシーで約30分とだいぶ離れた地域にありました。日本人もあんまり来ないみたいで、お店の中で日本人は私たちだけでした~!

korea 003.jpg

世話好きなお店の人(おじさん)が、仕込みの合間にテーブルに来て、肉を焼いてくれたり一緒にマッコリ飲んだり。しかも日本語まったく通じない~!一緒に行った超美人の友達が「イェップ~」(韓国語で綺麗)とやたらとおじちゃんに気に入られて、マッコリ1本サービスしてもらいましたよ!韓国の食事は、キムチはもちろん、お代わり自由な前菜みたいのがいっぱい出るので、おなかがいっぱいになります。これで三人でお会計が4000円以下だったのでとっても安く感じました。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 旅行(海外 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。