So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

私の10のルール [テレビ]

TBSで火曜深夜24時29分から放送されている「私の10のルール」という番組をご存知でしょうか?私は昨日初めて見ました!

どんな人にも「マイ・ルール」って何個かは必ずあると思うんですが、著名人や各分野で成功した人がどんなルールを自分に課しているのかとても興味がありますよね!

昨日は「中田ヤスタカ」さんでした。ミュージシャン?プロデューサー?parfumeのプロデュースでも有名な方ですよね。この方のルールは「曲のストックはしない」「レンタルはしない」「移動中は音楽を聴かない」「クラブではビール」など・・・。「移動中に音楽を聴かない」というのは、「場所が違えば聞こえる音も違うので、その音も楽しみたい」という音楽家らしい意見だなぁと思いました。


MORE! MORE! MORE!

MORE! MORE! MORE!

  • アーティスト: capsule
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



打ち込み系の音楽も案外好きです!
最近買ったクリスタル・ケイのベストアルバム(初回限定盤)にも中田さんの曲が。番組の中でプライベートスタジオが紹介されていましたが、この曲もあの場所でレコーディングされたんでしょうね。



BEST of CRYSTAL KAY(初回生産限定盤)

BEST of CRYSTAL KAY(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD



このアルバム、深まる秋に聴くのにぴったりです。赤西さんも「Helpless night」という曲で1曲参加しております!(初回限定盤に収録)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。