So-net無料ブログ作成

山下智久君のNEWS脱退について [NEWS]

先日、山下智久君と錦戸亮君のNEWS脱退が発表されましたが・・・、時間が経つに連れて、残念な気持ちでいっぱいになってきました。

亮ちゃんが関ジャニ∞に戻るというのは、ずっと前から噂はあったし実際に2グループを掛け持ちするのは、相当大変だったと思うので納得できるのですが、山Pは・・・Pちゃんが抜けたらNEWSは・・・。色々あったグループだけど、最終的に6人になって、とても良い雰囲気になってきたと思ってたのに~。
デビュー時からNEWSを応援してきた者としては大変残念です。NEWSでわいわいしている山Pを見るのがとても好きでした。

NEWSの曲で好きな曲いっぱいあるのになぁ・・・。何も脱退しなくてもソロ活動は出来ると思うのですが、中途半端な状態が嫌だったのでしょうか?どんな心境で脱退を決意したのか、山Pの口から語られる日は来るのでしょうか?なんだかすごくモヤモヤします~。







山下智久ソロコンサート super good super bad [NEWS]

久しぶりのジャニーズ活動!5月7日に山下智久君のソロコンサートに行ってきました。今回はアジアツアーということで韓国や香港などアジア諸国でもコンサートを行っています。そろそろ本格的にアジア進出を計画しているんですかね~。

会場の国立代々木競技場第一体育館でライブを見るのは初めて。スタンド2階席でしたが、ステージ全体が見やすかったです。
1曲目は「抱いてセニョリータ」で大歓声の中、キラーン[ぴかぴか(新しい)]と登場のP様。キラキラの衣装がとても似合っています。

苦手だったMCもだいぶ上手になりましたね!スタンド席なので予想してなかったのですが、トロッコで7メートルくらい先にP様が!!自ら発光しているんじゃないかと思うくらい眩しいオーラが出ていて、顔が小さくて超絶カッコよかったです。

その他にも客席からの質問に答える「質問コーナー」など、ファンサービスが満点です。とにかくファンに優しい山下君。最後、近くでP様を見れたのでかなり満足してライブ終了・・。

退場規制していたのに、出入り口付近は、2回目のコンサートの来場者で大混雑!!なかなか会場外に出れずに困りました。歩道橋の上に人がたくさん居て、登るのも降りるのも怖かったです。[たらーっ(汗)]


YAMAP.JPG

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 最終日! [NEWS]

約1年8ヶ月ぶりのNEWSのコンサートツアー最終日に行ってきました!出勤はしましたが午後休取って、今日は泊るつもりで予約を取っておいたホテルにチェックインを済ませ、18時過ぎにO島さんと東京ドームで合流です。が、手荷物確認があって、なかなか入場できず、席に付く前にコンサートが始まってしまいました。あ、今回24ゲート近くで生ビールを販売している売店があって初めてビール持込でコンサートを見ました!!(ドーム内の売店では通常ビールが買えますが、ジャニーズのコンサートの時は未成年のファンも多いという理由でお酒の販売していないのです~)

久しぶりのNEWSコン!オープニングは「恋のABO」。その後も「weeeek」[さくらガール」などシングル曲を中心に盛り上がっていきます。注目はやっぱり山下くん!今回、3塁側の席だったのですが、花道の立ち位置では必ず立ち止まって、360度全方位に手を振り視線を送る山下王子。どんなキラキラで派手なアイドル衣装を着てもなんとなく品があって素敵です。

別の意味で注目だったのが手越!亮ちゃん・慶ちゃん・智久も黒髪の今、金髪に近い茶髪を女の子のようにトップで結んでいて、ずいぶんチャラくなった~!アイドルスマイルというよりドヤ顔・・・(爆)。デビューの頃は大人しくて可愛かったのに。でもアンコールでの女装、悔しいけど(?)可愛かった。 

しげは早く髪を切った方がいいですね!まっすーが今回のツアーの衣装をデザインしたそうですが、個性的で良かったと思います。ファーをあしらった衣装はちょっと暑そうでしたが・・・。亮ちゃんのソロ曲「code」好きです~。亮ちゃんは黒髪が定番ですが、個人的にはデビュー時の茶髪でちょっとツンツンさせたワイルドなヘアスタイルが好きでした!慶ちゃんは最初、黒髪が見慣れなかったけどなかなか似合っているかも~!

NEWSの曲は聴いたり歌ったりするとハッピーな気持ちになる曲が多く、MCも可愛らしくて、お子様が見てもOKな全体的にほんわかしたコンサートです。(KAT-TUNとは真逆・・・笑)

終盤に今回ワイドショーでも放送された気球にのったメンバー登場!あれすごいですね~!かなり上まで上がっていきましたよ。上の方の席の人にも見えるようにっていう配慮が嬉しいですね。

NEWSも今年デビューして7年になるのですね!こんなに紆余曲折あったユニットもないと思います。元は9人いたメンバーが相次ぐ不祥事で減り続け、今は6人になっていますから・・・。デビュー当初は確かに色々なユニットからの寄せ集め感があり、山下君本人ものちに「最初は仲が良くなかった」と語っていたくらいでしたが、今は良い雰囲気になっているので良かったと思います。そろそろ冠番組が始まるといいですね~!

最終日ということもありアンコールもトリプルとなってとても良かったです!ライブ終了したら9時半過ぎていました。ホテル予約しておいて良かった・・・。

NEWS



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NEWSコン 当落確認 [NEWS]

NEWSが9月に久しぶりにコンサートを行うことになりました!コン友が7月にチケットの申し込みをしてくれた結果、なんと追加になった9月28日の東京ドームが当選しました。(O島さんありがとう!)

NEWSコンを最後に見たのは2009年の1月1日なので、1年9月振りに…ってそんなに時間が空いていたのか~。山下君のソロコンもあったのでそんなに時間が空いている気はしていなかったのですが・・・。「あしたのジョー」の役作りの為、体脂肪5%になった山Pを見るのがとっても楽しみです。


090101_1713~01.JPG




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山下智久ソロコンサート SHORT BUT SWEET~短いけれどいい時間を~ [NEWS]

11月22日(日)に横浜アリーナで行われた山下智久くんのファーストソロコンサート「SHORT BUT SWEET」に行ってきました!17時半開演の2回目公演に参戦です。グッズを買うために15時半には会場へ。うちわと赤いペンライト(山下くんがWEB日記にて指定)とパンフレットを購入。今回のパンフレットすごくいい~!パンフレットというか・・・NYで撮影された写真集なみの豪華な仕様。山下くんファンの人は購入して損はないです。

席はスタンド席だったのですが、東京ドームのスタンドに比べると全然近い!やっぱりライブは横浜アリーナくらいの広さで見るのがベストですね。オープニングはNEWSのアルバムに収録されているソロ曲「ゴメンネ ジュリエット」からスタート!白いコートで登場の山下王子。ギャ~かっこいい~!本人もいろんなとこでコメントしているように、ダンスがとっても上手になっている!「きれいでダンスが上手いのは当たり前。華がなければ選ばれない」~マイケル・ジャクソンの映画「This is it」の中のバックダンサーのオーディション場面での言葉ですが、アイドルもそうだと思うのです。山Pには華があります。どこにいても目立つ~!

先日発売された「loveless」のカップリング曲の「Me」かっこいい~!NEWSの曲はほとんど歌わなくて「snow express」くらいでしたね。あと「指輪」「LOVESONG」も歌ってました。この日のゲストはjr時代から山Pをかわいがっていたという滝沢秀明くん!帽子をかぶっていてもオーラは隠せない感じです。山Pも多分苦手であろうMCがんばっていたけど、やっぱりタッキーのMC上手。安定感があります。

本編終了の少し前から、席の後ろがざわざわし始めました。席の真後ろは通路だったのですが、なんと山下王子の乗ったトロッコが通過するらしい!サプライズ~!歌そっちのけでわくわくしながらトロッコが来るのを待ちます。どんどん近づいてくる~!と同時に近くの席にいた子たちもわーっと駆け上がってきました。係員はいたけど、こわいよー!おーー真後ろまで来た~!こっち見て「スマイル&お手振り」ください~!と思いつつ山下王子を見守っていたのですが、肝心の王子は、トロッコがグラついて怖かったみたいで、ちょっぴり不安そうな表情で笑顔を見ることはできませんでした。しかもトロッコは高さが1・5メートル以上あるし席の段差もあるので、崖の下から仰ぎ見る感じです。~真顔でもカッコよかった・・・!

山PがMCで語っていたように、「現状に満足せずさらに上を目指す」という言葉、社会人の胸にもズンときました!あれほどルックス・芸能人としての資質に恵まれた山Pもそう思って努力しているんだから、私もがんばらねば!とそんな前向きな気持ちにさせてくれたコンサートでした。山Pバンザイ!

ShortButSWEET.JPG








メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。