So-net無料ブログ作成
レストラン ブログトップ
前の5件 | -

ティ プリュス [レストラン]

愛宕神社の敷地内になかなか美味しいイタリアンがあるという情報を聞きつけて、
お参り後早速行ってみることにしました。
神社の中のレストランなんて何かイイ!
田崎真也さんプロデュースのレストラン「ティ プリュス」。
お手ごろな飲み物付き1200円のパスタランチ。パスタもサラダの野菜も新鮮でとっても美味しかったです。
次はワインも飲んでみよう。

image-20140128094127.png

私たちはオープンと同時に入ったので待たなかったけれど、12時すぎる頃には近隣のオフィスワーカーと思われる人々が続々と入店しあっという間に満席になっていました。

ヨシカミ [レストラン]

「うますぎて申し訳ないス」がキャッチフレーズの浅草の有名な洋食屋さん「ヨシカミ」に行ってきました。昔、よしもとばななさんのエッセイに登場したのを読んでからずっと行ってみたかったお店です。ハヤシライスが有名ですが、オムライスを注文。昭和の香りがする古めかしい店内。カウンター席だったので、目の前で調理をする過程が見られました!

image-20131009105556.png

完璧なオムライス。とっても美味しかった!

image-20131009105608.png

食べた後は、かっぱ橋道具街を散策してきました。かっぱ像がリアルでちょっと怖い。

尾張屋 [レストラン]

今戸神社にも行ったけれど、大行列でした。昔、「オーラの泉」で江原さんが紹介してから超有名な神社になったそうです。お正月じゃない時にもう一度行ってみたいです。

iphone/image-20130103114930.png

さらに隅田川沿いに出たら、おおっ、スカイツリーとアサヒビールの本社ビル。お天気が良かったので気持ちよかったです。スカイツリーもまだ行ってないな~。

iphone/image-20130103110003.png

ランチは「神谷バー」に行こうとしたら1時間待ちと言われたので、同じ並ぶならお蕎麦屋さんの方が早いかな?と思ってお隣の「尾張屋」で天ぷらそばを食べました。美味しかった~!

image-20130103105903.png

ジャン=ポール・エヴァンでランチ [レストラン]

お友達のともちゃんと年末の街に繰り出してきました!前回、東京ミッドタウン内で見かけて気になっていた世界的ショコラティエのジャン=ポール・エヴァンのカフェでランチ。1500円前後のランチをオーダーすると、+735円でケーキと飲み物が付けられます。ケーキも飲み物も単品だと最低でも600円以上なのでお値打ちです!ランチは「ねぎのキッシュ」にして、デザートはドウジャ(ジャンドウジャとヘーゼルナッツの濃厚なチョコレートケーキ)と飲み物はショコラショー(ココア)にしました。キッシュは柔らかくてとっても美味しかったです。(キッシュは固いイメージがあります)。ベビーリーフのサラダも付け合せされていて、野菜も食べられて良かったです。チョコレートケーキは深みのある甘さでかなり濃厚です。ショコラショーも甘すぎず、身体が温まりました。…ただ、カロリー取りすぎ??

image-20121231111250.png

店内はチョコレート色で統一されたおしゃれな内装。場所柄、欧米人のおじ様が英字新聞を片手にスイーツを食べに来たりして、まるで海外に来たような気分になりました!

店内写真は公式HPよりお借りしています。

中華料理 四川 [レストラン]

今日は人間ドックの日でした。野菜生活&夜だけの糖質制限&漢方薬が効いて去年より4キロ減。内臓脂肪も減りました〜。ドックの後に、白金台のシェラトン都ホテル東京内の中華料理「四川」で1人ランチ。寒かったので少し辛い麻婆豆腐が美味しかったです。

image-20121219180245.png

前の5件 | - レストラン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。