So-net無料ブログ作成
検索選択

八月の鯨 [お店]

すっかり映画づいている私。友達が映画のタイトルのついたカクテルを出してくれる渋谷のBAR「八月の鯨」に連れて行ってくれました!どれにしようか迷いに迷って「ライフ・イズ・ビューティフル」と「キルビル」。友達は「ラブ・アクチュアリー」と「ビフォアサンライズ」を頼んでいました。渋谷はちょっと苦手なのですが、このお店は店員さんも映画に詳しくて楽しかったです。また行きたいなぁ~。


image-20130409002136.png




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人形町 玉ひで [お店]

ランチは親子丼で有名な人形町の「玉ひで」へ。オープンの11時半にはすでに長蛇の列。
1時間くらい並び、やっと店内へ。入り口で食券を買います。オーダーとお会計が一度に済んで合理的ですね。

image-20130220120226.png

待つこと10分・・・わ~!来た、伝説の親子丼!1,500円。

image-20130220120244.png

軍鶏肉を使っているのでコリコリして食べ応えがあります。玉子がトロトロで、出汁がきいていてとっても美味しかったです。1時間並んでも、絶対また食べに行きます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神田まつや [お店]

代官山から移動して、明治創業の老舗のお蕎麦屋さん「神田まつや」さんへ。場所はJR神田駅から徒歩6~7分です。最近はうどんより断然お蕎麦!この日も寒かったので「鴨南蛮」を食べました。鴨は脂がのっていて柔らかく、お蕎麦もおつゆもしっかりとした味で美味しかったです。蕎麦湯ももちろん頂きました。後で知ったのですが美食家で有名だった小説家の池波正太郎先生も行きつけのお店だったそうです。わーい。(「鬼平犯科帳」を読んで以来池波先生のファンです)。是非、また訪れたいお店です。


image-20130219155348.png

image-20130219155404.png


鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)

鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 文庫



「鬼平犯科帳」はマジでおすすめです。笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メゾンドリーファー [お店]

最近、梨花ちゃんのブログを読むのが日課になっています。
ブログを読むうちにどうしても行ってみたくなって、梨花ちゃんがディレクションする代官山の「メゾンドリーファー」に行ってきました!店内は食器や靴やお洋服など、梨花ちゃんのセンスで選ばれたものが素敵に並んでいて大興奮。お値段は少々お高め[あせあせ(飛び散る汗)]

image-20130217194818.png

ショップの外観もディスプレイも素敵だったなぁ~。

image-20130217194836.png

出産したばかりの梨花ファンのお友達にハンドタオルと、自分用はクリアファイルとネットでチェックしていたiPhoneカバーを購入しました。4s用だったので、半額になっていました!現在は改装中なので、リニューアルしたら是非また行ってみたいです。メゾンドリーファーのすぐ近くに辺見えみりちゃんもセレクトショップをオープンさせるようなのでこちらも楽しみです。

モスのナンタコス  [お店]

夏になると登場するモスバーガーのナンタコスを食べました!
飲み物も夏限定メニューのラッシーにしました。

Moss.JPG

やっぱり美味しいですよねぇ~、モス。
ただ食べにくいのはどうにかならないのかな~!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。