So-net無料ブログ作成
SATC ブログトップ
前の5件 | -

映画「SATC2」~映画の感想!~ [SATC]

お待ちかねの「SATC2」。やっと先日、見ることができました!

感想は・・・大好きな「SATC」なので思い入れも強く中々考えがまとまらなかったのですが。
面白かったけどコメディー色が強くなって、気持ち良く泣けるシーンが少ないのが不満といえば不満ですね。
前回は冒頭の4人が並んでNYを歩くシーンから、ラストシーンまで泣ける場面がたくさんありましたが・・・今回はタオルハンカチを用意していたのにほどんど使わなかったです。

前作では4人それぞれの心からの願い事や夢が成就し、ハッピーエンディングを迎えましたが、その後のどのような生活を送っているのか?というところから始まります。

[かわいい]キャリーは、最愛の人とすったもんだの末に結婚できたのに不満が多すぎです。あんな深刻な顔[ちっ(怒った顔)]でガン責めされたら、ビッグじゃなくても家出したくなると思います・・・。自分勝手な今回のキャリーはあんまり好きじゃありません。

[かわいい]シャーロットは妊娠・出産を経て念願のママになれたのに、育児ノイローゼ寸前。一人でパントリーにこもって泣くシーンがとってもかわいそうでした。

[かわいい]ミランダは育児と仕事の両立で悩み中。母になり母性全開のミランダ。良い距離感で3人を見守り&サポートしていて、とても素敵でした。

[かわいい]そしてサマンサはシングルライフを満喫するものの更年期障害に悩み中。そしてお約束の下ネタ(笑)。いい男を見つけた時のサマンサのあの表情が大好きです!

みんなそれなりに幸せだけど解消されないモヤモヤ感があって、ぱ~っとウサ晴らしする為に4人でアブダビに超リッチ旅行。
簡単に言うとそんなストーリーなのです。パート2が見れた事はとても嬉しいですが、前作に比べるとご都合主義な展開が多く、費用はかかっていますが脚本があまり練られていない感じがしました。そこが少し残念。

とは言っても、犬猿の仲だったアンソニーとスタンフォードのまさかの結婚式、ライザ・ミネリの歌とダンス(カッコよかった!)、ペネロペ・クルスのカメオ出演、アブダビでのリゾートファッションなど見所はいっぱいで楽しい映画になっています!
全体的に辛口の感想になってしまいましたが、女友達と一緒に見て、気持ちをアゲるにはぴったりだと思います。


SEX AND THE CITY 2 THE STORIES. THE FASHION. THE ADVENTURE.

SEX AND THE CITY 2 THE STORIES. THE FASHION. THE ADVENTURE.

  • 作者: 越智 睦
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 大型本



関連本も出ましたね!ちょっと見てみたいです。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「SATC2」今日見ます~ [SATC]

6月になりましたね。今年も半分過ぎたわけですね~。

今日仕事の帰りに「satc2」見に行ってきます。ituneでDLしたサントラを聴きつつイメージを膨らませています。
楽しみ~!



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



何となく前回の復習をしてみました。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

SATCメインキャスト来日 ~welcome to JAPAN~ [SATC]



ついにメインキャスト4名様が映画「SATC2」のプロモーションの為、昨日来日されました。サラだけ別の飛行機で来た様ですね。「ズームイン!」で成田空港に到着の様子を見ましたが、私服もかっこいいサラ~。

日テレアナ西尾さんが今日4人にインタビューして、明日の「ズームイン!」放送するそうです。うらやましい~。何とかプレミア試写会に参加したかったのですが、どうにもならなかったので(笑)4人揃っての記者会見はテレビで楽しむことにします。プレミア試写会での4人のドレスアップしたファッションも楽しみですね。

オリジナルサウンドトラックも発売されたので、こちらも楽しみです!!


Sex & The City 2

Sex & The City 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Watertower Music
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: CD



準備はいい?~「SATC2」前売り券~ [SATC]

「SATC2」の映画も6月4日(金)の公開まで1ヶ月を切りましたので、そろそろ前売り券を買っておこうかと思い立ちました。前売り券でもらえると嬉しい特典グッズ。公式HPで調べたところ、「特製キーリング」が特典の前売り券と、TOHOシネマズでは雑誌「VOGUE」6月号(SATC特集の付録付)とhavaianasのビーチサンダルと前売り券がセットで1900円ものと2種類ありました。

VOGUEは本屋さんで買えるしビーチサンダルも要らないので、「特製キーリング」が欲しいな~と思い、ちょっと遠かったですが取り扱いの映画館で無事にゲットしました。

rin 131.jpg

なかなか素敵なデザインですね!

「特製キーリング付き前売り券」の取り扱いの映画館はこちらでお調べくださいませ~。

http://wwws.warnerbros.co.jp/sexandthecity2/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

SATC2 ジャパンプレミア [SATC]

日本での公開を目前に控えて、SATCのメインキャスト4人組の来日が決定したそうですね!(公式ホームページより)

4人が揃って来日イベントに出席するのは今回が初めてで、
5月31日(月)に都内で行う記者会見と、6月1日(火)に
六本木ヒルズ・アリーナで行うジャパンプレミアのレッドカーペットイベントに出席予定。

4人で参加なんて超豪華ですね。2年前の映画公開時も相当盛り上がっていたのにメインキャストは誰~もこなかった。(スミスが来てたっけ?)
応募できるものは応募して(前回はソネットさんのHP上で募集していた試写会に当選しました)ジャパンプレミアに参加してみた~い。

もうすぐ発売の日本版VOGUE6月号がSATC特集を組むらしいので本屋さんで見てみようと思います。アメリカでは「SATC祭り」でサラがプロデュースした香水とか関連本とかコラボ商品とかじゃんじゃん売っているらしいですね。日本にも輸入してほしい~。


rin 127.jpg

表参道駅で見かけた映画の看板。ますます期待が高まります~!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | - SATC ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。