So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「ノルウェイの森」 [映画]

公開から1ヶ月以上経ちましたが、やっと見ました「ノルウェイの森」。原作はだいぶ前に読んでいましたので楽しみにしていました。

感想は・・・!松ケンのワタナベは大変良かったと思います。村上小説に良く出てくる、「優しくて来る者拒まずだけど、基本的に他人に興味がない男」を具現化していたと思います。そして菊地凛子さんの直子は・・・ちょっとイメージと合わず残念!直子は守ってあげたくなるような繊細な美少女のイメージなのでまるで合っていないし、とりあえずワタナベと同じ歳には見えなかった!他人に興味がないワタナベがどうしても忘れることができなかった運命の女っていう感じが伝わってこなかったです。

水原希子ちゃんのミドリはすごく可愛いくて、大きなサングラスや昭和レトロなファッションも似合っていたし、直子と対照的に明るいムードを醸し出していてとても良かったです。

映像はとても綺麗でしたね!古い日本家屋や雪や雨や風がビュービュー吹いている草原のシーンの映像を見ていると、何か忘れていた思い出が思い出せそうな不思議な気持ちになります。日本だけど日本じゃない風景のように感じました。

movie.JPG

全体的には悪くないと思いますが、やっぱり直子が残念・・・。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

masayon

私も先日観て来ました。

原作は本が出た時と最近と2度チャレンジしましたが、読めませんでした;
外国の監督さんなので映像と音楽は良かったですね!
本当に日本なのって何度も思いました。
松山クンは頑張ってましたね。
ただ菊地凜子さんの良さが分かりません。
ワタナベって本当に直子やミドリが好きだったのかなあって思ってました。
by masayon (2011-01-27 21:07) 

みちる

masayonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。「ノルウェイの森」映像は素晴らしかったですよね。直子はどうしても凛子のイメージじゃないですよね。私もワタナベは他人には興味が無い男のように感じました。どうして直子にあんなに執着したのかな~と思いました。
by みちる (2011-01-28 22:56) 

クローヴ

主題歌にビートルズ♪
原盤使用許可O.Kってかなり稀なことらしいですね(^^)
by クローヴ (2011-02-02 20:55) 

みちる

クローヴさん、こんばんは♪
nice&コメントありがとうございます!
おおっ、使用許可が出るのはかなり稀なことなんですね。

やっぱりビートルズの、
この曲が映画全体の雰囲気をUPさせていました。
by みちる (2011-02-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。